› みその通信 › ミュージックバー御蔵 › イベントのお知らせ › 営業日のご案内 › 割烹みその千とせ店 › 中央卸売市場へ見学に行ってきました!

みそのグループホームページホットペッパー総本家みそのホットペッパー千とせ店

2014年03月24日

中央卸売市場へ見学に行ってきました!

御蔵のあかりです、
明日25日はミュージックバー御蔵が予約で満席となりました!
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

さて、昨日、今日と御蔵は休みなので
昨夜は早く寝て今朝は浜松の中央卸売市場へセリの見学に行って来ました!
中央卸売市場へ見学に行ってきました!

中央卸売市場へ見学に行ってきました!
すごい速さでフォークリフトが走り回っていて
怖いです!

中央卸売市場へ見学に行ってきました!
近港の魚から
中央卸売市場へ見学に行ってきました!
海外の魚まで、楽しいです!


中央卸売市場へ見学に行ってきました!
お!最近千とせ店の仕入れでお世話になっている
「鈴漁」さん発見、こんなイケメンな魚屋さんもいるんですね~ハート
色々教えてくれました。

中央卸売市場へ見学に行ってきました!
これは最近、千とせ店で人気の「桜煮」でお出ししている
イイダコ。
お醤油で甘目に煮ていて柔らかく、美味しいんだって~
食べてみたいなあ・・

中央卸売市場へ見学に行ってきました!
こちらは田町総本家みそので今の人気メニュー「貝三種盛り」にも登場する
たいら貝。
貝好きな私としてはこの画像を待ち受けにしたいぐらい(笑)

中央卸売市場へ見学に行ってきました!
そうこうしているうちに5時半になってセリが始まりました!
すごい迫力です。

鐘の音、セリ人の大声、仕入れ業者さん達の真剣な顔。
全てに圧倒されて、
こうしてお店に美味しい魚が入ってくるんだなあと。
感動しました。

中央卸売市場へ見学に行ってきました!
さて、こちらはみそのグループが昔からお世話になっている
メインの仕入れ先も渡信さん。
中央卸売市場へ見学に行ってきました!
こちらは小売りもやっているので
自宅用に少し買い物をしていたら、渡信の会長様にバッタリ遭遇!

そのままふつうの人が中々入れない2階へ連れて行ってくれました。
中央卸売市場へ見学に行ってきました!
へーー!床屋や静岡銀行が入ってる。

中央卸売市場へ見学に行ってきました!
そしてこちらは食堂ですか?

中央卸売市場へ見学に行ってきました!
美味しい朝食をごちそうになってしまいました!!

中央卸売市場へ見学に行ってきました!
会長!ありがとうございました、これからもみそのをよろしくお願いします。







同じカテゴリー(ミュージックバー御蔵)の記事
今夜は!
今夜は!(2015-07-28 14:12)

リハなう!
リハなう!(2015-05-26 17:01)


この記事へのコメント
これ、貴重な体験でしたねー。

もっと「市場」の「仕入れ」のお話し、どんどんブログに書いて欲しいです。

結果、どんなものがお店で食べられるかわかりますものねー。

楽しみが増しますね。

僕も今度「見学」に行きたいです。連れてってください、ぜひ!
Posted by トッティトッティ at 2014年03月24日 17:06
トッティ様

コメントありがとうございました!
私もすごく貴重な経験ができたと
思い出に残りました。

これからも生産者、仕入れ業者などお店でお客様にお出ししている物に責任が持てるように勉強していけたらなと思います。

見学の件、お店のお客様でツアー組んでも楽しそうですね。
検討してみます。
Posted by みそのグループみそのグループ at 2014年04月01日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中央卸売市場へ見学に行ってきました!
    コメント(2)