› みその通信 › コースメニュー › 割烹みその千とせ店 › 勉強してます!

みそのグループホームページホットペッパー総本家みそのホットペッパー千とせ店

2015年04月08日

勉強してます!

御蔵のあかりです、

4月に入り、田町みそのも千とせのみそのもコースメニューが変わっております。
ホームページ、またはホットペッパー各店のページをご覧くださいね!
そして5月の営業カレンダーも更新しております。
5月の5、6日はみやひろ以外のお店が休業となりますのでご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いします。

さて、たまには千とせ店の話題。
勉強してます!
千とせ店の料理長 176センチ80キロ独身 筑木さん。

筑木さんとカウンターの人気者、野中さんが
勉強してます!
春の京都をやじきた珍道中してまいりました。

目的は
京都の名店「なかひがし」京都ミシュラン2つ星の店を訪れるため。

筑木さんが10年前から行きたかったお店で予約困難なんですが
今回、野中さんのつてで行くことが出来ました。

この店大将自ら野山に行って旬の食材を採って調理する摘み草料理の店だそうです。

御蔵洋食部門を担当する守シェフもよく山に入って山草や果実を採って調理しています、
以前、守シェフに頼んで筑木さんも一緒に山に行った事がありましたから
もともと、そういう料理に興味があったんですね。
勉強してます!
勉強してます!
美しい料理写真のデーターはこれからのみそのグループの職人達の貴重な財産となるでしょうね。

筑木さん、野中さんありがとうございました。

創意工夫に溢れる千とせのコースメニューを生み出す筑木さんの
飽くなき探求心に感謝です。

これからも期待してますよ~(^◇^)


同じカテゴリー(コースメニュー)の記事
新コース
新コース(2015-11-06 16:03)

ほろ酔い最終日!
ほろ酔い最終日!(2015-08-06 10:17)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勉強してます!
    コメント(0)